「世界は僕を救わない」 -穏やかな世界の祈りと願いー

人生は一度きりやり直せる人はいない。
PN真城灯火
闘病記&創作物関係置き場です。

最近、すごく疲れている。でも、節分の豆まきはしたよ~。

2013年02月04日 01時54分39秒 | 身体と心
☆今日はバンド練習でした。

連日の練習で、やっぱりちょっと疲れている。
でも、あと一週間で、ライブ本番なので、もうあと一息。

終われば休める。

で、思いっきりやった~って達成感がむっちゃ感じられればいいな。

昨日はバンドメンバーのキーボードさんが参加をしているライブを見に行きました。
「ビートルズ」と「イーグルス」を比べたら、私は「イーグルス」が好み。

もちろん、ビートルズはすごい作品が多いんだけど、
昔、気に入った曲がイーグルスだったから。

優等生よりちょっと不良が良いって感じ?(笑)

で、ライブを見た感想は「楽しんだもん勝ち」だーーー。と(笑)


そんな感想で、来週のライブにちょっと変に緊張していたのが解けました。

笑ったわ~。
楽しかった~。

座って聞いてるだけのライブはつまらないんですよね。
SMAPのライブは座れないん」ですもん。

参加型が良いな~。
って自分はそんなの出来ませんけど。
「ボイトレ」の本で最初の「あなたは何になりたいですか?」って質問をするとありました。
「どうなりたいか?」「どんな風に歌いたいか?」とかの望みを把握して練習をするって事らしいです。
「何になりたい」と思っているんだろうなぁ~。

「上手くなりたい」とか「歌えたら楽しいな」とかはありますが…。
「何になりたい」と思っているんだろうか;;;

ともかく今は、「楽しく歌えるようになりたい」かな?


で、昨日のライブのおじさん達みたいに気の会う仲間を見つけて、
あんな風にやっていけたらいいな~と。

ボーカルを習っているけど、ベースとかサックスとかが出来たらいいな~と思いました。

んー、やっぱ、サックスかな?

サックス弾きながら(吹きながら?)歌う(伴奏部分だけしか出来ないけど)なんて
楽しそうだと思った。
昨年、前に通っていたヤマハの発表会でサックス演奏だけど歌っている人がいた。
あんな感じで出来るといいかも。

また、自分の首を絞めてるかもしれないけど…やってみたいな~。

今度のライブが終わったら、サックスの事を教えてもらおう。

サックスは演奏しながら歌えないけど、ベースは演奏しながら歌えるんですよね。
それってちょっと難しい><

慣れるしかないんだよねぇ;;


でもさ、せっかくこうしてジャンル(?)の違うのが会えたのだから、
このままで終わらせたくないです。


ライブが終わったら「伊勢」「京都」に行きたい以外にイーグルスとビートルズのCDをレンタルする事と、サックスの体験に参加したいってのが増えました。
あー、もう一つ。
「まんだらけ」に本を注文する。
と、、ライブ後の連休は「読書」しまくります!だらだら過ごします。
あ、ゲームも欲しいんだった。


☆しかし、趣味が拡散してゆくわ。

んで、キーボードさんの御友人を紹介してもらうんだもん。
リアルゲイな人と話をしてみたい。
失礼な興味で申し訳ないんだけど、紹介してくれないかなぁ・・・。

それと、ドラムとキーボードに「二人付き合っちゃえば?」と言いたい。

余計なお世話ですが…。


もう一つあった。「透明人間」の練習もしないとね。
「微笑みながら」も。

で、病院に検査の申し込みもしないとねぇ;あっちもこっちもです;
いろいろ忙しいな。。。。。。
きっと忙しい方が良いんです。怠けると怠けるから…^^;

昨日、ちょっとご無沙汰している友人に連絡を取ってみたら、一人がとても大変な事になってて、どうも何もしてあげられないんだけど、それでも、こうして連絡が取れて、彼女の事を応援してあげれたのは良かったなと思いました。
これがきっかけにまた交流する事になると思います。


それはきっと「偶然」な「必然」だったのだと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿