「世界は僕を救わない」 -穏やかな世界の祈りと願いー

人生は一度きりやり直せる人はいない。
PN真城灯火
闘病記&創作物関係置き場です。

具体例+○○(何か)に弱い女性。

2014年08月11日 00時50分09秒 | 日記
☆女を良い気分にさせるのは、褒めるのが一番いいんですよね~。
例えば、服を褒めるには、
「その色○○(花)みたいな色だね。○○好きなんだ」
って具合。
普通には言いにくいですけどねぇ^^;

でも、これはそのまま男にも使えるんじゃないかな?
かっこいい。って言うだけじゃなくて○○(俳優)みたい~。って。
でも、これはあんまり出来ないから、、。

やっぱり、男にはそのまま言うのが良いのかも?単純だし。
何かしてもらったら、
「ありがとう。優しいね」「嬉しいです」等など。
サラッと感謝の言葉が言えるといいですね。
ま、女性男性どちらでも具体例+褒める。具体例+感謝。
で、そこに感情の入ってる言葉が入れれると、もっと良い。

最近、上手く使えてないなぁ。

でも、頑張って言っている。
頑張って言うのは自然では無いからダメだって思うかもしれないけど、
そうそう人を褒めるのは結構難しい。
簡単には出来ないですから、
慣れるまで(自然に出るまで)頑張る。


「賛辞は人の為ならず」です。

褒められたいなら人を褒めたら、返ってきます。いつかきっと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿