「世界は僕を救わない」 -穏やかな世界の祈りと願いー

人生は一度きりやり直せる人はいない。
PN真城灯火
闘病記&創作物関係置き場です。

リアルな恋愛と恋愛小説

2014年05月15日 00時14分24秒 | 友人関係
☆恋愛について。
友人Kの恋愛話が浮上してきました。
これについては詳しくは書けませんが…。
手離しで応援も出来なくて、ちょっと苦しいです。

私と友人Hがしでかしたような「阿呆」な恋愛。
今も、友人Tがしている「馬鹿」な恋愛。
今度の真剣な分、やっかいな「本気」な恋愛。

どれもこれも「心」持っていかれますね;
いっそ、人なんか好きにならなきゃいいのに…なんてね…。

自分が恋愛絡みの小説を書けるのは、
やっぱりどこかで恋愛に夢を持っているからなんでしょうね。
完全に身動きが取れないような恋愛じゃ書いても面白くないですもんね…。
最終的に着地点を付けてあるからどんな展開でも書ける。
最終地が見えないのがリアルな恋愛な訳で、だから不安にもなるし、信じれなくなったり、
反対になにが起きても信じれるとまで思える。
不安定極まりない感じがする。

まぁ、そんな恋愛をしている友人を羨ましくもあるけれど・・・。
友人Hとの事で、恋愛不信気味な自分。
そんな私が書く恋愛はハッピーエンド。

そうしか書きたくない^^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿