「世界は僕を救わない」 -穏やかな世界の祈りと願いー

人生は一度きりやり直せる人はいない。
PN真城灯火
闘病記&創作物関係置き場です。

世界的に新年になりましたね。(地球規模で、あけおめことよろ)

2013年01月02日 18時41分43秒 | 日記
明けましておめでとうございます。

新年の挨拶は元旦にするものって言われても、
昨日はいそがしくてぇ~、って言うより、。

二日なら「地球的に見ても」どこも新年を迎えているので
本日、挨拶をさせて頂きます。

なーんてね。

さて、新年最初は、
やっぱり「今年の抱負」でしょうか?

元旦は「日本酒」のチャレンジ(飲めるようになりたい)を
開始したので、
昼間4時くらいからコップ1杯を4時間かけて飲みました。
自分では最高量です。
1センチが限度でしたから…。

4時間かけて飲んでも「悪酔い」したらダメ。
出来れば本当に飲めるようになりたいので、
ピッチを上げないようにずっと気にしながら飲んだのです。

飲みだして2時間くらいしてすっごい気分が良くなって(酔った)
でもほろ酔い~なので。
本当に気分良かったです。

で、

大晦日~元日に放送された「CDTV」(録画)を見ながら熱唱~!!

今年の歌い始めは「サウダージ」でした。



さてさて、。
昨日、元旦の夜に寝る前。

「抱負」と言うか、目標と言うものを書いてみたのです。


・何にせよ、マイナス発言をしない事。
・すべてにおいて、上を向いている事。
・他人の発言に惑わされない事。
・他人の為に自分が生まれているのではない事を自覚する事。
 (まず自分がいて他人を認められる)
・反論する事。
・マイナス発言者にはプラスを与える事。
・失敗の先に行くこと。
・気になる。気に入らない。を保留しない事。
・笑っていること。楽しむを大事にすること。
・仲間を愛する事。
・出会いを信じる事。
・夢を見ること。


十か条で書き出して、気がついたら十二個になってました。

ぱっと見ると随分自分勝手な抱負?目標ですね。
母親である以上、自分の為だけには生きれない。
でも、子供のためだけに、旦那の為だけに生きてはいけない。

それで、後悔しない人ならいいんです。
私はダメです。
ただそれだけの事。
前に私の尺の事を書いたけど、60か70になってから
遊びたかった。と思っても遊べません。

遊ぶと言うか、人生を楽しむ。

自分が自分を好きで認めれないと楽しめません。からね。


バカやって、楽しんで、歌って。
旅行して、ってやってゆこうと思います。

今年の抱負は、なんだろうなぁ。


来月のバンド発表会が終わったら、見えてくるかもしれない。

抱負は旧正月までオアズケかな?














最新の画像もっと見る

コメントを投稿