Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

だれも寝てはならぬ

2006-02-24 14:26:01 | 世間一般
今朝の荒川静香のスケートは感動しましたねぇ
実は昨夜12時くらいに寝て、今朝4時ごろちょっと目が覚めたけどまた寝てしまい、起きたのは7時でした
失敗
やっぱりこれはライブがいい!と思って起きるつもりだったのですが・・・
TVをつけると荒川の金メダルを放映していました
荒川のスケーティングの曲、プッチーニの「トゥーランドット」の【だれも寝てはならぬ】という部分だそうです
日本から応援をするみなさんに寝てはならぬと伝えたかったのでしょうか
ホントに眠ってしまって損をしました

金メダルがどうのこうのより素晴らしい演技に心から感動をしました
ジャンプ以外の技でこんなにも盛り上がるなんて本当に素晴らしい荒川選手でしたね
感動をありがとう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんと起きてたよ (マロン)
2006-02-24 21:51:07
 夕べは早めに寝て。今朝に備えた。 安藤美姫の時は可哀想で泣けた。 すぐり(字が出てこない)の演技はとっても、繊細。 ただ体形的にも損している。 ダイナミックさと優雅さに欠ける。フイニッシュは最高。 でも惜しかった。銅の価値はあると思う。荒川の演技はいつかのオリンピックのスワンを思い出した。 体形、顔のつくりや優雅さが。荒川の演技は安心してみてられた。 着地も安定してたし。 派手な演技はなかったけど、一つ一つが丁寧でとにかく優雅。 衣装も技にとっても映えていた。 それにしても、大衆の前であんなに大股開くのって、体操もシンクロもそうだけど、何だか、こっちが恥ずかしくなる。 変な物見えないように~って。  こんな心配不謹慎?
返信する
素晴らしかったね (姉御)
2006-02-25 10:20:40
マロンちゃんのコメントどおり日本中が感動してたね

でもさ~恥ずかしくなるって言うのはないよ

マロンちゃんらしい(笑)スケベ発想!

何重にも隠しているから心配ないってば(爆)



返信する

コメントを投稿