Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

さんま

2011-09-21 21:01:45 | グルメ
スマホに変えてからどうも使い勝手が良くない

行き詰まって取説を読もうにも内蔵で手元になし!
インターネットを見ることが多いので、携帯だとpcサイトを自由に見れずにいつもイライラしてた
スマホに変えたら何とサクサクと目的サイトが現れて言うことなし
思わず夢中になっていると一日と電池が保たない(*_*;
あらら!!これじゃあ充電器持ち歩きじゃない!
今まで携帯で携帯サイトを閲覧して簡素な携帯サイトに満足していたのに、スマホになったらスマホサイトはあるものの重いpcサイトしか閲覧できないもののあること判明
インターネットバンキングなどはかなり不便になった
とは言うもののパソコン持ち歩きみたいでいよいよ字を書いたりすることは少なくなりそう

今年4月に訪れた岩手県宮古市の友人が採れとれのサンマをたくさん送ってくれた
津波にみまわれたあの宮古市の漁業組合からだ
何とも嬉しい復興の兆し
着実に人の生きる息吹が伝わる

海無し県群馬にとってはとっても有り難い新鮮なサンマをテレビで見たばかりの棒ずしにしてみたら(^o^)
脂ののったサンマの旨味たっぷりの上出来な寿司だった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホ!! (お茶の子)
2011-10-18 00:04:18
すごーい!
スマホってなんだかあこがれ
PCがいらないってほんとですね
さんまの棒寿司大成功ですって
おいしそう
返信する
ちっとも (姉御)
2011-10-19 20:10:46
お茶の子さん、スマホって欲しかったんだよね
でもね、買って使ってみると、なんとなんと使いづらい、電話は途中で途切れるし、ネットばかりしていると電池はどんどんなくなって殆ど毎日充電状態
使い方は若者向きで、年寄りにとっては、まるで馬鹿にされたような感じ
新しいのが出るまでとかずっと待っていたけど
そしたら、いつまで待っても買えないもんね
見切り発車
そしたら今度、パケット使用料が安くなるとか、旨い話がいっぱい出てきてもう投げやり的になってきました(-_-;)
返信する

コメントを投稿