Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

今日は寒いけど~~花!

2007-03-07 09:42:29 | Weblog
スノーポール
名前はスノーだけど
寒い間ずっと縮こまって咲かなかった



3月3日に文字通り満開になった
樹液が出ているからたぶん老木でいつ倒れるか毎年気になる
でも今年も頑張ってくれたよ


黄色い水仙
もうすぐだね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫だね (お茶の子)
2007-03-07 12:43:50
いつもながらお花がきれい
春のうれしさを喜ぶ心
いつももっていたいね
返信する
ありがとう (姉御)
2007-03-07 13:55:33
冬が厳しい寒さな時ほど春の訪れの喜びは大きいんだよね
今年は年が明けたと思ったらいつの間にか春の訪れになっちゃたよ

ウォーキングでいいことは季節を感じながら歩けること!
昨日ね、公園にたどり着いてからジョギングしてたらやっぱり息切れ~~ (;^_^A
無理だとわかってるんだけど、ちょっとやってみたかった
携帯カメラよりデジカメの方がいいね(当たり前かぁ~~)
返信する
こんな年初めてだ (obakesan)
2007-03-07 17:58:00
此の土地に来て50数年になるが、今だに雪が見れない、なんだか嫌な予感がしませんか?
待ちどうしい春がもう直ぐ目の前、3日に博物館で子供のお姫様を撮影
綺麗に今日放送された、姉御さんの桃の花良く咲いてるね、
obakeは毎朝アンズの蕾が膨らんでくるのが楽しみで眺めています。
去年は不作でしたが、今年は1本の木だけは大丈夫の様です。
花が咲いたら写真に載せます。
返信する
嫌な予感? (姉御)
2007-03-07 21:21:10
ってそろそろ地球もヤバイかなってとこかな?
obakeさんは50数年ね、わたしは30年
昔は東京でもよく雪が降りました

最近人工的に雲にドライアイスを振りかけて雪を降らすんだって!
人間のなせる技はどんどん進化するけど何か悲しいよね

アンズ今年も楽しみにしてますよん
返信する

コメントを投稿