Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

空気が読めない

2007-03-05 09:40:57 | Weblog
安倍総理が現在最たる者なんだろうけど・・・

暮れに身体の悪い姉と入った蕎麦屋でのこと
もう閉店間近だったと思う
ただでさえ食べるのに時間がかかるという姉なのに
その時やっと決まったオーダーが鍋焼きうどん
ううう、最悪!

先日入ったまたまた蕎麦屋で
ここは草津でも11時過ぎから行列のできる店
やはり外で待って漸く席に着くことができて
辺りを見回すと
4人掛けのテーブルに二人の女性が
まるで通夜のような静けさで
うどんを殆ど一本一本箸で口に運んでいる
まるでそうすることが上品だとでも思っているのだろうか
外には行列ができているのもちゃんと見えるはず
器の中ではきっとうどんも伸びている事だろうに

これはほんの一例にすぎないから
気がついたらまた書くことにする

人の振り見て我が振り直せ!これから気をつけていかなくっちゃならないことがいっぱいだわ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかあ (お茶の子)
2007-03-05 15:11:18
母の場合
置いていけばお互い楽だったのだろうけど
孫を空港まで送りたいというので
いっしょに車に乗って
昼飯のラーメン屋に
「急ぐンよ」っと言ったら
必死で食べたらしい
少し食べて「もういい」って、、、
おかげで飛行機に間に合った
状況は説明すべしっという感想です
返信する
Unknown (アンジェラ&ユジナ)
2007-03-05 19:00:22
んだね~私にはちと耳の痛いお言葉だわ~~えへへ~
なるべく ご近所の迷惑にならないようにと してるつもりなんだけど、 毎朝 やってる野鳥の餌・・・
今では 朝 待ってましたとばかり電線に留って私の出てくるのを待ってる・・・7時ころ~
殆ど スズメだけど、ヒヨちゃん ムク つぐみ そしてメジロと~ パンとリンゴだけど あっと言う間になくなるね~

なにげなくお隣の家を見たら CDデスクが何枚もぶら下げてあったーーーげぇ~~迷惑してんだ? フン公害に?

自分さえ良ければ 良いって考えに反省(半日くらい)

でも 今日 ウグイス鳴いてたよ~すぐ近くで!
コレッって恩返しだと思わない?

寒のの戻りがあるみたいだから みなさん体調にお気をつけてくださいね~~
返信する
そのお蕎麦やさんって (マロン)
2007-03-05 21:21:50
前に貴方と旦那さんとで行ったところかしら?
 
 昨日は夕飯作りたくなくて、近くでいつも行列を作るラーメン屋へ行った。案の定、長蛇の列。でも、さほどお腹もすいてなかったので私には丁度いい頃合だったけど、胃の容量が違う亭主は店の中をキョロキョロと覗いて「あのカウンターの女、気にくわねぇ~。麺をすくって遊んでやがる!上品ぶってんでね~よ。喰いたくねえならさっさとけえれッ!」って怒り心頭(笑)

 その数日前、いつも行く利用者さん宅にピンポンしただけで、玄関にすっとんでくるポメラニアンの犬。喜びを体中で表し回転する。その馬鹿さ加減が私には可愛いんだけど、一緒に居たコーディネーター「この犬、頭変なんじゃない?馬鹿みたい」って、そして犬に向かって「馬鹿犬!」だって。両方可笑しかった。
 人それぞれだよね。動物好きな人も嫌いな人もいるんだよ。アンちゃん♪
返信する
おはよう (姉御)
2007-03-06 09:12:18
昨日はすごい風でした
気候がおかしくなって台風が来ちゃったのかと思うほどでした
でも今日は少しは穏やかになったかな

お茶の子さん、おかあさまはちゃんと周りの雰囲気を理解なさっているからしっかり大人の女性です
姉の場合は「乗り遅れるから」なんて言ったらきっとさっさと勝手に行けば~~!って言われそうだもん

アンちゃん、リンゴを食べに来るメジロの画像を見て思ったよ
小鳥が集まる家は福も来るって!
家はね外猫の餌狙いにカラスと鳩だけやってくるんだ
なんか可愛くない!
迷惑だったらうちの周りの家は猫の糞で困ってるかも (;^_^A
でも捕獲するつもりで餌やりしてるんだから大目に見て!といいたいんだけど
鳥の糞ならちゃんと肥料になるし(?)種をこぼしてくれるし本当は歓迎なんだけどね
マロンちゃんおっしゃるように、好き嫌いがあるから常識の範囲で行動すればいいんじゃない?
常識外って例えばお騒がせおばさんみたいな奴!

マロンちゃん、そうだっけね
以前に行ったよね
アハハハ、旦那の気持ち、よくわかるわ~
公共の滑り台まで盗まれる時代なんだから
もう善悪があることすら考えられない人間が多くなったのは悲しいよね
ま、わたしたちは清く正しく生きていくことにしましょ
返信する

コメントを投稿