Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

そろそろカウントダウン

2005-12-26 16:47:08 | Weblog
あああ、ようやくメリクリも終わった~
子供たちが小さい頃はケーキ作ったり、いちおう料理なんかしちゃったり
いい母やってたもんね
だんだん、外で自分が食事会を楽しむようになると
もう面倒だわ
プレゼントもなし!
ただね、イルミネ見たり、車の中でクリソング聞いたりすると
何にもしないことがふっと淋しくなるのね
ああ、教会にも行かないんだし、早く終わってくれや
12月に入ってからずっとX’masバージョンだから
何かしなくちゃならない風に踊らされてくるんだ~
亭主とふたりでいるとどうでもよくなって来るのが自然
つうかふたりでメリクリなんてやっても面白くもなんともないわ

今日からスーパーは正月バージョン
これこそ日本人らしさ発揮できるぞ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジェラ)
2005-12-26 22:46:38
クリスマスが終わったら、お正月~



クリスマス用のケーキ いつも店で残るので半額で買う事にしてるの~

でも 今年は多分 残らないだろうなぁ~今買わないと食べ損なうかもしれないと、思って定価で買って・・・正解だった

1個も残らなかった 嬉しいような残念のような・・・



ケーキなんていつでも、食べられるのに、なぜかクリスマスのケーキは特別なんだよね~



姉御 日本人らしさを発揮するって、大掃除してお節作って、美容院行って・・・忙しいねぇ~(笑)

返信する
特別か~ (姉御)
2005-12-27 09:29:03
その特別ケーキを今年はついに食べなかったよ

去年まで息子が勤めていた会社のケーキを友人たちも総動員で買わされていたから黙っていてもケーキが届いていたの



今日から掃除はしないけど、黒豆煮たりまた料理楽しんじゃうからね
返信する
こんにちわ! (猫娘)
2006-01-04 11:59:52
久しぶりに姉御さんのプログにきました!

コメントの場所がわからなく、しばらく迷ってました~(・ω・; ) 誰かわかりますか?

「香織」です☆ちょっと事情があり、

「猫娘」にHN変えました!どうでしょうか?

えっと・・・明けましておめでとうございます!

姉御さんからの楽しみにしていた年賀状が、

おとついくらいかに届きましたよ♪

シロちゃんかな?とっても可愛らしいです~!

猫好きな母も私も思わず目がハートになってしまいました。

とっても素敵な年賀状、ありがとうございます~
返信する
あけおめ (姉御)
2006-01-04 17:34:04
わおっ~!かおちゃんじゃなかった猫娘さん

あけましておめでとう

猫娘さんの年賀状交換会好評だったわ

それに可愛いブログおめでとう

勉強がいくら大変でもHPはしっかり管理しちゃってるんだもんね、さすがだよ

これからも楽しみにしてるから、頑張ってね
返信する

コメントを投稿