Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

虫愛でる婆

2012-08-09 14:18:04 | 草津四季
膝の痛みと腰の痛みと巻爪の痛みを克服すべく
毎日のウォーキング
痛いからと言って歩かないともっともっと歩けなくなるのがわかっている
だから、毎日少しずつのプール歩きを繰り返していたけど
ここにきて、マンションのプールは夏休みの子供たちで大賑わいなので遠慮する

家から2キロぐらい行くと、サイクリングコースがあってそこは往復で4キロ、家までの往復8キロを歩く
あまり疲れないちょうどよい汗をかきかきのコースだ











ここサイクリングロードは木陰が続く散歩道
気持ちよいことこの上なし
でもいちばん目に付くのがサイクリングロード上を歩いている青虫なのだ
気味悪いけど、結構昔から青虫育ててサナギからアゲハ蝶になるまで観察したり、愛でていたかもしれない
木の上からすーっと糸で落ちてきて、何のために道路を歩いているのかしらね
黒い毛虫も多くいるみたいだけど、よく目に付かないから無視!
木からぶら下がる青虫を見るとぞっとするよね
あんまり気にしないで呼吸を整えながら森林浴に勤しむことにしている

天狗山では夏バージョンのカーネルおじさん



夏休みなので賑やかな天狗山のプレーゾーンです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿