Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

標高2106m

2012-08-02 17:42:54 | 草津四季
ロープウェイに乗って楽して、山頂までやってきました
気温21度!! このさわやかな空気を分けてあげたい

草津の街は暑いといっても26度でしたので都会に比べれば言うことありません<(_ _)>

山頂までの道路、ロープウェイ下にはノリウツギがたくさん咲いていました


先日友とやってきた、本白根山トレッキングコースをまた訪れました
コマクサが主だった高山植物が今回はコマクサに加え、コキンレイカ、ヒメシャジン、オトギリソウがほぼ満開状態でそれはそれは色彩の見事なお花畑でした



こんなにさわやかで気温が低いならロープウェイはタダだし毎日来てもいいかな
夏だからこんなこと言っていられます
冬になればマイナス何度の世界ですからね
夏は草津に限ります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿