季節の花便り

お花の写真、ちょっと楽しいおしゃべりお付き合い下さい。

久しぶりの雨

2023-08-09 22:20:12 | 日記

梅雨明け以来、全く降らなかった雨

やっとやっと降ってくれました。

庭のレンゲショウマに沢山の水玉 きれいでした。

 

ギボウシの仲間、いい香りのソウスイート 喜んでいるようです。

 

雨が降ったら、もの凄い湿度が高くなり、気分が悪くなる程でした。

先日買っておいたビーツで冷たいスムージーを作って飲んでみました。

奇跡の野菜と言われてる様です。

冬だったらスープ等いいですが、こんな日にはやはりスムージーがいいですね。

牛乳、ヨーグルト、ハチミツ、残り物のバナナなど入れてみました。

残りのビーツはスライスしてかんたん酢に漬けてみました。

 

昨日蒸かしておいた3種類のジャガイモ サイコロに切ってオムレツにしてみました。

ポテトサラダもいいかもしれません。黄色、紫、ピンク、色とりどり。

暖かいうちに食べても美味しかった。

ちょっといつもとは違ったことをやっていると

つい夢中になって、暑さに負けずにグダグダしない様な気がします。

ほんのひと時ですが・・・。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月26日は 今年最高気温  | トップ | キレンゲショウマ と 朝ド... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~~、 ( 117。)
2023-08-10 07:22:18
 こちらも☂欲しいです~~昨日はなんと秋田市で観測史上初の38度超え~~
今日の予報は38度だって~~昨日予報が37度だったから今日はもしかして40度近くまで行くかな~~
夜も28度もあったらしい暑くて焼けてしまいそうだ~~朝方短パンでこれ以上無理だ~~、、。
返信する
Unknown (sunnylake279)
2023-08-10 13:44:07
こんにちは。
雨のしずくを湛えた花は美しいですね。
こちらはずっと雨が降っていません。
毎日猛暑ですが、夏バテしていなくてありがたいです。
ビーツのスムージー、色鮮やかでおいしそうですね。
返信する
Unknown (larala30)
2023-08-10 15:14:03
117さん こんにちは。
37.7までは経験済みですが、38度とは大変なことですね。
何時までこの暑さが続くのか恐ろしいです。
もう直ぐお盆です、何かと忙しい時、参ってしまいます。
頑張りましょう。
返信する
Unknown (larala30)
2023-08-10 15:44:04
sunnylakeさん こんにちは。
日本中暑くてこんな経験初めてです。
そんな中、幸いにも夜中に雨が降りましたが
量がが少なくて直ぐに乾いてしまいました。
早朝に水玉が輝いて素敵でした。
飲む血液と言われているビーツ、いくらか役に立ったのかしら。。。
返信する
おはよぉございます (無芸)
2023-08-11 05:46:56
今雨が降っています
何日ぶりでしょうか
畑の野菜も カラカラに干からびていましたが
少しは元気になるかな?
(雑草も元気になるだろうけど)
今日は親父の新盆の法事
雨が降って少しは涼しくなれば良いのですが
これで 又日が差すと 蒸すでしょうねぇ
返信する
Unknown (larala30)
2023-08-11 06:38:06
無芸さん おはようございます。
今日はまた、暑い朝です。

そちらは台風の影響がなかったんですね。
こちらは明日から台風7号の影響がありそうです。
お盆ちゅうは雨模様です。
無事に法事が済みますように。。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事