季節の花便り

お花の写真、ちょっと楽しいおしゃべりお付き合い下さい。

りんごの季節

2022-11-30 17:13:55 | 日記

親戚からリンゴが送られてきました。

毎年今頃頂いてます。リンゴ好きはとっても有り難い事です。

 

 

切ってみたら、蜜が沢山入ってます。ついつい一個食べちゃいました~

 

 

そういえば先日煮リンゴ作ったのを思い出し、アップルパイをちょこっと作って美味しく食べました。

このマグカップは頂き物で、何やら若い人達に人気の作家さんの作品だと言う事です。

 

昨年の11月初旬に「りんごの季節」YouTubeを作っていました。ハンドルネームは「浜ゆり」です。

ブレブレ写真の羅列ですが、私の暮らしぶりを綴りました。ご覧頂ければ幸いです。

 

りんごの季節


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期限定スライサー | トップ | イカの塩辛とギンドロの木 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tanpoponezumi1019)
2022-11-30 17:44:53
こんばんは★
YouTube拝見しました。
あんまり素敵で、びっくりしました(^o^)/
コロナでしばらく出かけられていませんが
私の出身地 栃木県にもりんごの産地があり
出かけると りんごチップのチョコレートがけを買っていました。
りんごのお花も大好きです!
返信する
Unknown (sunnylake279)
2022-11-30 19:12:58
こんばんは。
リンゴの蜜、すごいですね。
こんなにたくさんのは初めて見ました。
動画、見させていただきました。
綺麗な花とリンゴとおいしそうなお菓子と素晴らしい紅葉がとても素敵でした。
音楽も優雅でよかったです(╹◡╹)
返信する
こんばんは (larala30)
2022-11-30 20:01:11
(tanpoponezumさん こんばんは。
お里が栃木県なんですね。
全く知ら無い所ですが、イチゴの産地と言う事は知ってます。
りんごは其方でも栽培されているんですね。
あんなに可愛い花から大きなリンゴにびっくりしますネ。
昨年よりリンゴレシピ、レパートリー多くなり、りんご好きでも、りんごの様に丸くなら無いよう注意です!
返信する
こんばんは (larala30)
2022-11-30 20:08:40
sunnylakeさん こんばんは。
りんごの花を初めて見たのは大人になってからでした。
本当に綺麗で可愛いです。小さい花から大きなリンゴが生るんですね。
こんなに蜜が入ってラッキーでした。だから糖度が高いのでしょうと思います。
いつもご覧頂き有難うございます。
返信する
Unknown (リュウ)
2022-11-30 21:59:06
こんばんは。
YouTube「リンゴの季節」拝見しました
やっぱり動画はいいですね。
お菓子作りのlarala30さん、素晴らしい。
生唾ごっくんで見とれましたよ。
ありがとう。
返信する
おはよぉございます (無芸)
2022-12-01 06:26:58
色の違うのは種類が違うのでしょうか
いろいろ味わえるのも良いですね~
こちらでもいろいろの種類のリンゴが出回っていますね
でも ラララさんみたいに頂き方変えて食べると

違ったリンゴのおいしさを味わえますね
リンゴの季節 拝見しました

朝食前なのでお腹が ぐ~
返信する
おはようございます。 (larala30)
2022-12-01 07:28:33
リュウさん おはようございます。
りんごの美味しい時期、頂き物は嬉しいですね。
YouTube、まだまだ慣れていません。
いい写真が無くてもなんとなく出来てしまいます。
リンゴのお菓子を作るのは大好きですが、冬に向かって、体形が心配になります。
食べ過ぎになら無いよう、要注意です。
今年はリンゴ本来のおいしさに目覚めて、砂糖を入れません。
でも、生が一番おいしいですね~~~(^^♪
コメント有難うございました。
返信する
おはようございます。 (larala30)
2022-12-01 07:40:46
無芸さん おはようございます。
贈られてくるりんご、箱の中は二段です。
上と下、同じように入ってます。
最初は生で食べますが、直ぐに変身させたくなります。
今年はリンゴの美味しさを味わうために、お菓子作りも砂糖を入れません。
それでも充分美味しい事を知りました。
さーて、腕がなります。今日はサラダにも『使ってみようと思います。
食いしん坊で~す。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2022-12-01 08:35:36
 きれいで美味しそうなリンゴですね~リンゴの事あまり詳しくないけどいつも田舎に送る
リンゴは一番最後の収穫のサンふじとかいうリンゴなので注文は11月初めに収穫出来次第送る
とのことですがいつもつくのは10日前後です一昨日届いたミカン頂きながら
まだつかぬかな~~と思っていますリンゴもミカンも大好きです~~、、。
返信する
こんにちは (larala30)
2022-12-01 12:22:05
117さん こんにちは。
流石12月、寒い一日になりそうです。
贈られてきたリンゴは赤いのがサンフジ、黄色がシナノゴールドかな?と思ってます。
リンゴ大好きで、毎年贈られてくるのは岩手の内陸のものです。
ミカンの産地には親戚いないので、年間契約で生産者から直に取り寄せています。毎月いろんな種類のミカンが届きます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事