92歳・老大娘の日記

晩年を生きる

「犬も歩けば…」

2019-02-04 19:47:15 | 日々の暮らしから

私が歩くとパン屋さんにあたる。去る日御岳山が見えると知人から聞き、

その翌日近くの歩道橋へ行った。

天気予報はお日様マークばかりが並んでいたのに ↓ この通りの雲。

道路の遥か彼方に御岳山が見えるはずだった。何年か前にも見ました。

寒い日だったので長くはいられず、諦めてとぼとぼ。

パン屋さんに行き当たりました。

昨年末開店、バスの中から見て知ってはいました。訪れるのは初めて。

御岳山、見えそうな日は用事やら外出、閑な日はお天気が・・・・

世の中ものごとはうまくいきません。パンを買っただけで良しとしました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「桜切るばか・・・」 | トップ | 本屋大賞 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
折角いらっしゃったのに (nampoo)
2019-02-04 20:03:26
こんばんは。

折角いらっしゃったのに御岳山見えなくて残念でした。
それにしてもたくさんのパン買われましたね。
とても1度には召し上がれない量ですが、
冷凍保存されるのですか?
nampooさんへ (Rei)
2019-02-04 20:20:43
こんばんは!
はい、食パンは全部冷凍、他のパン4個は
当日中に食べてしまいました。
食事とおやつにです。
驚かれたでしょう?大食漢です。
過去何度も冬場の晴れた日に雪の御岳を見ました。
今年はまだ見ていません。
パンに〜 (ryo)
2019-02-04 21:01:57
美味しいパンでしたか?
空振りでなくて
良かったですね!
私も昨日、噂のパンを頂きまして
それが食パンなんですけど
超が着くほど美味しかったです。
福岡はほかほか天気でした。
風邪を引いてしまいましたが
なんとかクリアできそうです。
インフルエンザにお気をつけて
くださいませ。
こんばんは (ふくちゃん)
2019-02-04 21:43:55
なかなか思うようには行きませんね。
私も朝カメラを持って出ますが良い写真が出来るのは5回に1度かな?
パン大好き。焼きたての香りには負けてしまいます。
パン屋 (nko)
2019-02-05 07:55:55
雲に邪魔されたようですね。
春霞の頃まではチャンスがありますので、
また狙ってください。
パンとコーヒーの軽食はよくします。
店によってはずいぶん味が違うようで、
たくさんの店から好みを探すのが大変です。
それも楽しみの一つでしょうか。
Unknown (hiro)
2019-02-05 12:33:10
Reiさん、こんにちは♪
せっかくいらっしゃったのに御嶽山を見ることが
出来なくて残念でしたね。
でも美味しいパンが買えたので良かったですよね。
私もパンには目がない方なので、沢山買ってくると
ついつい食べ過ぎてしまいます。
ryoさんへ (Rei)
2019-02-05 18:24:51
はい!まぁおいしいと思いました。
高めのお値段です。
スーパーで売っているパンも美味しくなりました。
お風邪、重症にならなくてよかったですね。
平素のトレーニングのおかげですね。
基礎体力もおありのようです。
ありがとう!私も気をつけます。
ふくちゃんへ (Rei)
2019-02-05 18:27:13
5回に一度ですか?私もこのあと何回も行くことに致します。
パンとコーヒーは香りで誘惑されますね。
鰻もですが。
nkoさんへ (Rei)
2019-02-05 18:30:49
TV塔はなくなりましたが
都心の高層ビルへはわざわざは行けませんし・・・
この歩道橋は御岳望むに、
とても適しているのですが、お天気にはかてません。
パン好きでお米をあまり食べず
「非国民」です。
hiroさんへ (Rei)
2019-02-05 18:34:04
こんばんは!
パン好きで、3食でもいいくらいですが、
さすが2食止まりです。
食事もパン、おやつも甘い系のパン、
パン屋さんに貢献?しています。
食パンはスライスして冷凍しています。

コメントを投稿

日々の暮らしから」カテゴリの最新記事