イチゴ苗切り離し

2014年07月19日 | イチゴ

週末早朝農園
今日は、先月21日からポット上げ作業した苗を親株から切り離します。

今年の株から2番目以降の子苗を取ります。


切り離しだけで、まるまる2時間かかり、私は作業を止めて出勤。
後は、旦那に、親株を抜き取って片付けてもらいました。
植えっぱなしでも、来年、実をつけてくれるので、惜しくて可哀そうですが、思い切ります。



親株にお礼


軽トラ山盛り

片付いた畑


ここで、10月まで、約2か月半、頑張って夏越しさせます。
ポットの数は315個
去年とほぼ同じ数量取りました。

イチゴが片付き、畑の見通しが良くなった。



カボチャの風通しも良くなりました(笑)


調子に乗って、事務所前のクイックファームのイチゴもやっちゃいます。




土の栄養の差?ポット苗の葉っぱの大きさや艶が断然良い!
来年も美味しい実を付けますゾ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿