間に合わなかったグリーンカーテン

2018年07月18日 | アサガオ

栗の実が肥大中

ブルーベリが少しずつ食べごろを迎えています

初収穫し、そのまま口の中へ

甘酸っぱい、美味しい♪

日中の厳しい暑さのせいで、外での花苗のお世話は早朝と夕方しかできないです

いつもは日差しを遮ってくれるグリーンカーテンなのですが

今年は植え付けがかなり遅れてしまったせいでカーテンの完成が間に合わなかった(^_^;)

アサガオは、ツルがのびないうちに、葉っぱが焦げてしまいました

土曜日に植え付けしたばかりのインパチェンス

午前、11時頃から日暮れまでずっとつよい日差しが当たるので、かなり負担がかかっているもよう

朝7時半

まだつぼみの多いポーチュラカ

朝9時

ポーチュラカが明るさに反応して一斉に開花します

 

 

 

13時 見るのが辛い花姿

お水を上げるのは逆効果なので、じっと夕方を待ちます

それにしてもこの高温と強烈な日差し、公園のお花達はどうしているのだろう??

まだまだ当分厳しい暑さが続きますが、植物の強さを信じて、花苗もグリーンカーテンも、お世話頑張ります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿