花苗の冬支度進行中

2016年11月23日 | ポンポンデージー

今日は昨日と比べてぐんと気温が下がっています。
花苗の冬支度は、平日も少しずつ進めています。


昨日は、たまに日差しも見られるお天気でした。


太陽に向かって思い切り背伸びしている花苗
太陽光のパワーすごい!!

植え付けから9日目の葉牡丹の寄せ植え

植え付け後、適度に雨が降って、晴れての繰り返しで、お天気に恵まれたおかげで、うまく根付いたようです。



毎朝欠かさない花苗の見回り。
これはネモフィラの播種箱

双葉のときは、雑草との区別が微妙でしたが、今日、本葉が見え始め、その形で、ネモフィラと確信できた!

アリッサム

まだまだ小さいのに、もう、開花し始めましたよ!

仮植のキンギョソウ

下からカメラを向ければ根張りの確認もできる♪

パンジー&ビオラ
開花・つぼみ共に増えてます。

今日は、ベゴニアの切り戻しをしました。

この先、乾かし気味にして、越冬にチャレンジします。

挿し芽した金時草
少し、しゃんとした。根張りが始まったかな!?


ポンポンデージーを覗き込んでいたら、ん???花芽??

毎日、何らかの変化を発見できるので、見回りが楽しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿