晴れて、開花いろいろ♪

2015年02月24日 | ポンポンデージー





今日もポカポカ
今日は、少しだけですが、日照が有る為、昨日よりも暖かく感じます。


今朝の育苗室
朝は花を閉じているリビングストンデージーでしたが・・

日差しを感知し、午前中に開花




微妙な配色




爪楊枝で線を引いた様な桃色線の入った花びら・・・かなり微妙な配色!


ふんわり色
本当は摘花して、苗への負担を軽減してあげた方がいいのですが、美し過ぎて花を摘めません。


農電温室のサイネリア

一斉に開花すると、花火みたいです。





今日はブルーが新たに開花
花びらが開ききらないのは、栽培に問題があるのかな?
初めて栽培なので、まだ原因不明です。

外で開花のビオラ

育苗室で開花のビオラ

アリッサム
肥料不足気味?

アロンソア、2週間ほど前に摘心したら、脇芽が発達し始めています。


ポピー
何となくですが・・植えつけ場所と開花のイベージ出来てます。


ポンポンデージのつぼみが随分色づき、来週には開花しそう!

お昼休み、水やりしていたら、育苗室の奥のネモフィラが開花しているのを発見!!
嬉しいけど、早すぎだよ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿