自画自賛(笑)

2019年07月05日 | 栽培日記

今朝、主人からフラワーロード寄せ植えの花苗アレンジの相談が出ました

いよいよ明日、植え付けるのかな?

まだ、花色がわからないけど・・と答えると

そんなの、色々混ざってるから大丈夫・・と(笑)

育苗室の花苗の状況

サルビア・ユキプルコ

優しい雰囲気で大好きになりました

赤いサルビアもあります♪

うちは、育苗にあまり肥料を使用しないので、全体に葉色は薄めで、浜も優しい雰囲気です

フラワーロードは、肥料がしっかり入っているので、根が落ち着けば、旺盛に生育します

アゲラタムは先週、切り戻ししたところ

脇芽が増えてきました

センニチコウ

小さな花が増えてきました

ジニアプロフュージョン

つぼみが増え、5個程開花しています

マリーゴールド

ナメクジ被害で心配しました

薬剤が効いて、その後元気に生育し、元気な花が沢山咲いています

6月11日に10株購入した苗を挿し芽で増殖中のポーチュラカ

現在、親株も含めて80株程あります

根張りが不完全なので、梅雨の間にもう少し増やして100株ほどにしたいと思っています

沢山あるなぁー

立派に育ったなぁ

と、自画自賛してます(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿