葉ボタンを活かしたい・・・希望

2017年08月08日 | 金沢マラソン応援プランター栽培

7月17日に種まきした葉ボタン

種まきから19日めの8月8日にポット上げ。

種まきから22日め

ポット上げから3日めです。

種まきから3日で発芽したのに、その後の初期生育がノンビリです。

 

実はー、今はまだ、考えているだけの段階ですが・・

この葉ボタンを、「金沢マラソン応援プランター」の追加苗に使えないかなぁ?という事。

去年の初めて種まきした時の記録をたどってみた。

去年は8月27日と、かなり遅い種まきでした。

去年の9月3日(種まきから6日め)

去年の10月26日(種まきから61日目・・・今年だったら9月15日予定)

去年の11月10日(種まきから76日め・・・今年だったら9月30日予定)

去年の12月6日(種まきから112日目・・・今年だったら10月26日予定)

 

うーーーん、何とか間に合うんじゃないか??

 

応援プランターは10月23日から10月25日に、園芸業者さんが回収にみえて、10月26日から金沢マラソン当日の10月29日まで、しいのき迎賓館前に飾られます。

この鉢の手前に・・

挿し芽したダスティーミラーも、種まきからのアリッサムもあるから、こんな風に飾れないかな・・・?

と妄想中です。

 

ダメだったらナスタチウムを使うのもいいかな??

あ!でも、種が無いじゃん!!

 

あはは・・ネタばらしまくりです。

植木鉢が届くまでまだ1か月以上あるのに^^;

ああでもない、こうでもない(ー_ー)!!

と、楽しく悩んでいます♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿