畑のメロン 不織布から防虫ネットに変えました

2019年06月27日 | メロン

昨日の朝、思考が固まってしまったメロンのお世話でしたが

風通しと、採光を良くする為に

寒冷紗を外して、防虫ネットに変えました

ですが、これから予想される長雨や豪雨が怖くて、ビビリの私は、晴れていない日は波板の傘を乗せておこうという結論となりました

変てこなトンネルです

ツルがだいぶ太くなっていて、隣のトンネルへと誘導する時、ポキポキと、数本折ってしまいました😞

ダメもと栽培だし!と、主人と笑いながら(;'∀')汗しています

 

さかのぼる事、半年前

 

 

種は去年収穫したメロンから

こんな小さな種から、こんな大きくなるなんて

ここまでの栽培で、頭を抱えることは多いですが、それ以上の楽しみを得ています

ビビリながらも、がんばります

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿