初めてのぬか漬けやってみようかな!?

2017年06月26日 | 栽培日記

晴れたら早朝でも日差しが強いです。

これでも7時

今朝は、間もなく来年度のイチゴ苗が完成しそうなイチゴ畑の通路の雑草取りをしました。

あらら・・レタスが消えそう。。

がんばれー

キュウリ・ナス・トマトの三大夏野菜畑

キュウリは先週くらいから一日数本収穫しています。

夏野菜保存と消費のために・・

漬物やってみおうかなー?

手が汚れるのが嫌で避けていた糠漬け。

食べる事は大好きなので、挑戦しようかなー。

昨夜、精米した際に出たヌカを持ち帰ってきました。

インターネットでぬか漬けの作り方を調べたら

あら?

ヌカと塩だけじゃダメなの?

昆布や唐辛子、山椒、かつおぶし??

よって、ぬか漬け挑戦は

明日から!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿