フラワーロード 花苗入替!

2016年06月24日 | フラワーロード
花苗の入れ替え作業の実行について、昨日の夕方、急きょ決定し、慌ただしくもウキウキで作業スタート!


1BOXに7株ずつ植え付けます。
使用した花は
マリーゴールド 1~2株
ヒャクニチソウ 1株
アゲラタム 紫 1株
アゲラタム 白 1株
ダリア 1株
ケイトウ 1株
ペチュニア 1株

です。

ちょっと殺風景ですが、しっかり根を貼れば脇芽も増えてボリュームが出る・・希望的イメージでレイアウトしました。





幼いベゴニアは、能美市フラワーセンターさんより。生育が遅くて廃棄処分予定のベゴニアです。
定植に耐えられる大きさになるまで、もうしばらくポットで様子をみます。

まだ400株ほど残った花苗は、フラワーロード予備用と、事務所前植えつけ用として、残しました。



最後に、育苗場所だった中庭の草刈りをして、終了!

ちなみに・・昨日の中庭 (笑)

朝の7時過ぎから16時までほぼ一日がかりの作業でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿