日の出時間が日に日に早まります

2019年02月14日 | イチゴ

夜明け時間が早くなってきた

今朝は、雪の白色の効果で、余計に明るく感じます

大根・カブ、種まきからのタマネギブロッコリー、キャベツが居ます

今朝は時間が無くてそれぞれの様子は撮れませんでした

ネギの消費が一番多かったかも?

でも、まだ沢山残っています

来月には全部掘り起こしてスライスして冷凍し、ネギの無い時期に使用します

青菜類と豆類がうえつけてある場所

まだ背丈が低いのか?存在が分かりにくいです

イチゴ

雪が溶けたら油粕追肥をして、生育と、実の甘みを増してあげたいです

タマネギ

お義母さんが苗を購入したものが多く、そのせいで、今年の苗はいつもより大きいです

今年も1,000個分ほどの苗があるんじゃないかな?

タマネギは皆さんよく使う野菜なので、毎年、親戚に分けていて、だいたい使い切ることができているかも?

ニンニクの葉っぱの先端が黄色い

一度追肥したほうがいいかな?

 

明るくなって、寒さが緩んだら、いきなり気持ちが忙しくなってきた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿