小さないのち

2018年10月03日 | L.Bエンヂニアリングの四季

台風24号が抜けた、10月1日の朝、事務所の車両の荷台に鳩が座っているのを社員が見付け保護

 

すぐ近所に、いしかわ動物園があるので、保護依頼しましたが、足にリングを付けており、持ち主が判明、落とし物扱いとなりました

動物園の話では、持ち主のある子は治療中、トラブルあっては困るので‥受け入れ出来ませんとの事

なるほどです

 

落し物届けで警察に連れて行くことに

 

 

保護してすぐ動物園に向かったので写真ありません(^o^;)

 

 

鳩は、見た目、怪我など無く、毛並み、体格も、とても立派

しかも、驚くほど人になれていて、撫でることはもちろん、手を差し出すと乗って来る可愛さ♥️

台風の暴風で迷い、疲れたのかな?

 

警察で持ち主がわかりました

京都の子でした!

 

でも、引き渡しには遠すぎ!

あの子どうなるんだろ…

ずっと心配でした

 

翌日(昨日)

日本鳩レース協会という団体?から電話があり、石川県支部で預かると(^o^)

良かった!!

動物園、警察、団体、小さな命も大切にする協力者が沢山いらっしゃる事がわかり、心がほんわか、嬉しくなりました\(^o^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿