土・日に行った作業

2016年07月04日 | ブロッコリー
昨夜から今朝にかけ、少し雨が降りました。
朝の水やり作業が無いと、気持ちが楽です。

今年の梅雨は雨が少ないです。


畑のジャガイモの収穫が終わりました。
余り大きな芋は採れませんでしたが、採れたての芋で作った肉じゃがの美味しさは格別です!

エダマメの楽しく収穫中!


キュウリは朝夕、10本程ずつの収穫が続いています。
お昼のお弁当のおかずの足しに毎日2~3本ずつ、事務所に持参しています。


シソを採って少し歩きやすくなった通路
ゴーヤの様子を見に来ました。

まだ雌花はみられませんでした。
毎年、立ち枯れになり、今年も連作障害が心配です。
無事に収穫までこぎつけたらいいのですが・・。

次の休日は、イチゴの苗、切り離し作業出来るかな?


トマトの色づきが待ち遠しいです。

お花の作業は

姫パイナップルの植え替え、株分け


ゼラニウムの更新を行いました。


ブロッコリーの種まきも行いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿