夏花の発芽状況

2019年05月10日 | 栽培日記

春の花の見ごろ真っ最中

今日の日中は、冷房をかけたいくらいの汗ばむ陽気でした

育苗室の夏花たち

殆ど、GWに種まきしたものです

これ、ちょっとレアなアイスプラント

塩水で栽培しなきゃいけなっかったと思う

エダマメ

ケイトウ

GW前半種まきのマリーゴールド

後半種まきのマリーゴールド

カワラナデシコ

アスターとヒャクニチソウ

左 インパチェンス、 右 サルビア

ペチュニアがなかなか発芽しません

センニチコウ各種

プリムラマラコイデス

プリムラマラコイデスは、現在、事務所前のパンジーとの寄せ植えで、開花終盤を迎えています

種取して追加種まきもするつもり

奥がアスター遅まき

手前が種取したシルラメン

シクラメンまだ全然発芽が見られません

種まきからの栽培ってむずかしいのかなぁ?

ジニアは暑さに強くて、長く咲くので、頑張って育てたい品目です

これは自家採取のセンニチコウかな?

 

手持ちの夏花の種は種まき完了しています

強くて長く咲く

となると、毎年、同じものになってしまいます(^_^;)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿