フラワーロード夏の花苗入れ替え本番

2017年07月13日 | フラワーロード

去年は6月24日に行った花苗入れ替え

去年より19日遅れです。

いきなり猛暑が来そうな気配の今年の夏

ちゃんと根付いてくれるかなー。

朝7時過ぎから、全員参加で花苗植え付けです。

雨上がりで、コンディションはバッチリです。

とりあえず作ったお手本(笑)

いつもの夏と変わらないお花がほとんどです。

車道側からの図

一人あたり、フラワーボックス 5個ずつ植え付けすることになります。

植えつけた後、水やり装置を配置します。

夏の水切れは致命的ですから!

最後に霧水をかけています。

宿根草は固めて寄せ植えし、様子をみます。

作業完了

フラワーロードは大型車の通行量が多く、スピードを出して通過する大型車の風圧で倒れがちの花苗です。

植え付け時期が遅くなり、徒長してしまった花苗

1週間ほどして根張りが落ち着けば、たくましさも出てくると思います。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿