フラワーロードの準備

2016年03月25日 | フラワーロード

【有機肥料・ランドブレス】の畑の梅が満開です





今朝、ウッスラ積雪しましたが、すぐに融け、アサヒが当たる畑の畝から湯気がのぼっていました。

タマネギ苗が随分太くなりました。

エンドウ

リーフレタス

今週、耕起した様です。
土が一段とふわふわに仕上がっています。
間もなくジャガイモが植え付けられるのかもしれません。


ゆうっくりお花見したいけれど、朝は忙しい!!



今朝、フラワーロードづくり作業に取り掛かりました。

欅の根がびっしり張ったBOXを整備し、近日中に土が少し足されます。


先週末に外に出した花苗
今週、寒気が入って、苗が傷んでしまいました。


消えてしまったものもあります。

リビングストンデージーは不織布をかけて保護したおかげで、何とか無事でした。

石川県の霜や雪は4月1日まで警戒が必要。
フラワーロードは県道沿い、冷たい風や車の風圧が強い為、慌てないで準備していきます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿