収穫できるメロンは残り1個になりました

2019年09月14日 | メロン

今朝、右側の大きめのメロンを収穫しました

跡地には隣にあった小さいメロンを乗せましたが、ツルの元気がないため、多分完熟までいかない気がする

それに、頂上部に大きめのひび割れがいくつかあります

これも

原因は、肥大途中に水分バランスが崩れた事によって起こるみたいです

先日の大雨が続いた時の過湿のせいだと思います

収穫した実

昨夜の中秋の名月に似てる(笑)

お月様、とってもきれいでした

頭頂部

 

お尻の部分

擦れたせいでできたと思われる傷が少しあります

ネットの様子

まずますきれいなメロンでした

 

そして残りの1個

離層はあるのですが、今朝も付け根を引っ張ってみましたが、固くつながっていた為、収穫しませんでした

今は、腐敗しないか気を付けて見守っています

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿