バラの芽を同じ日に観察するなんて(笑)

2019年02月27日 | バラ

これは、昨日のはなしですが

まだ早朝農園スタートしていない私

ウォーミングアップの畑みまわりを出勤前の3分程しました

ネギ

冬野菜

大根もそろそろ終わりです

タマネギとその両脇の空き地

耕起したので雑草の根が採りやすくなっています

そろそろ草拾い始めよう・・

タマネギの向こうは多分??ジャガイモ植え付け・・かな?

イチゴ

雑草取りと追肥しないと

年肉の手前にも雑草が

ここには何を植えよう??

お花のアスターは連作ダメだから・・ナス科も最近植えていたしなー

次は青菜とか、夏大根が適当かなぁ

あーーー、サツマイモでもいいかな?

 

なんて考えをめぐらせます

花壇のユリ

去年の古株の脇から新芽らしきものがニョキニョキ伸びてきました!

ここ、お隣に家が建って一日中日陰になってしまう

移植したほうがいいのかなぁ?

たったの3分間に頭の中で考えが、ぐるぐる回ります

新芽といえば、バラはどうなった!?

 

バラの新芽が赤っぽく現れてきました!

いつもより多く剪定して、その後の経過が気になっていたので、安心、嬉しい!

 

 

午後、主人から写真が

「バラの新芽」というタイトルで写真が届いた

 

自宅でそんな会話もしていないのに、同じ日に同じものを気にして観察した自分たちに笑えたのでした

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿