トルコから石灰棚を眺めながら生活する日記

ラム子のロカンタ(日本食食堂)、
ゴールデンレトリバーとカンガル犬との日常を綴っていました。

生まれて初めての〜

2017-04-27 01:50:57 | 日記
今日のパムッカレ

生まれて初めて、ガーデニングをした。
基本、虫が大嫌いなので、土いじりは避けて来た。

オヤジ(夫のこと)は、毎年この季節になると食堂やオフィスに花を植えていたのだ。
なので、今年は私が意思を受け継ぐことにした。



オヤジ、喜んでくれたかなあ・・・。

こんなんでも35本植えた。
腰が痛くなったよ。


昨年、オヤジが植えた薔薇が満開です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-04-27 02:11:48
赤い薔薇の花言葉
「愛情・情熱・美・あなたを愛します」

今はイサさん
薔薇になってラム子さんのことを見守ってるんだ。

綺麗に咲いた赤い薔薇の花からそう感じました。

薔薇の花はその数によっても花言葉が変わるそうで

99本だと
「永遠の愛・ずっと一緒にいよう」

999本だと
「何度生まれ変わってもあなたを愛します」だそうです。

返信する
素敵な花言葉! (ゴル子)
2017-04-27 06:13:50
       ↑
初めて知りました!
素敵な花言葉だわ(♡ˊ艸ˋ)
えぇ、きっと オヤジ様 喜んでいらっしゃるわ
ねっ!ケントちゃんも、そう思うでしょ
返信する
お花 (いづみ)
2017-04-27 17:09:04
お花が大好きだったイサさんは、ラム子さんが植えてくれたお花を心から楽しんでくれていることでしょう。そして、イサさんが育てた薔薇は、イサさんの
ラム子さんへの変わらぬ深い愛を語る為に、咲いているのです。
返信する
☆さん♪ (ラム子)
2017-04-28 16:17:01
ありがとうございます。

私も初めて、知りました、
赤いバラの花言葉。

イサがバラとなって
見守ってくれているのね。
返信する
ゴル子さん♪ (ラム子)
2017-04-28 16:19:56
ありがとうございます。

ガーデニングは大変ですね。
何といっても草取りが。
裏庭の野菜畑も草ぼうぼうで
大変なことになっています。

居候のワンコが花をつぶさないか
心配です。
返信する
いづみさん♪ (ラム子)
2017-04-28 16:23:05
ありがとうございます。

花はきれいに咲いて
人々を魅了しているけれど、
やっぱり、イサを失った私は
満たされません。

みんな夫がいるのに、
仮面夫婦であっても
うらやましく感じます。
返信する
Unknown ()
2017-04-28 16:51:21
連投失礼します。

最初、イサさんの植えられた薔薇にばかり
焦点がいっていましたが

今ラム子さんがイサさんの為に植えられた
色とりどりの花たちを見ていたら

ああ、苦手な土いじりをして
一生懸命イサさんの為に
心を込め、願いを込めて植えられたんだな・・・と
そんなラム子さんの想いが伝わって来て
ウルウルしてしまいました(´;ω;`)

イサさんきっと
そんなラム子さんの可愛らしい姿を
微笑ましく見てらしたんじゃないかしら?

離れていても
また一つ、
イサさんとラム子さんの心が通じ合ったような、
そんな気がしたのです。


私が神様だったら
ラム子さんの元にイサさんを返してあげるのに。
たった一日だけでも・・・
返信する
Unknown (ソレイユ)
2017-05-03 14:45:29
イサさん、真っ赤な薔薇に姿を借りて、ラム子さんをそばで見守ってくれてるんですね。
来年、再来年、より大きな愛で会いにきてくれますね。
花は、かけた手間や時間に、美しく咲かせることで、応えてくれますよ。
私は無心に作業するその時間が好きです。
夏にはヒマワリ、秋にはコスモス、ラム子さんも楽しんで下さいね。
返信する
⭐️さん♪ (ラム子)
2017-05-07 21:26:20
ありがとうございます。
たくさん、ミミズが出て来ましたよ。
通常なら、発狂して、仕事を中断するところを
必死に堪えて、ミミズちゃんたちが、お花を
守ってくれることを祈って、ぶつ切りしないように注意を払いました。
返信する
ソレイユさん♪ (ラム子)
2017-05-13 01:56:10
ありがとうございます。
薔薇といい、まるで、死を予期していたかのような数々の夫の行動。

あまりにも短かった私の幸せな時間を
無情にも取り上げられてしまいました。
誰かを憎んでも、心は晴れません。
だからと言って、明るく生きていくことも
出来ずにいます。
返信する

コメントを投稿