トルコから石灰棚を眺めながら生活する日記

ラム子のロカンタ(日本食食堂)、
ゴールデンレトリバーとカンガル犬との日常を綴っていました。

ヤフー知恵袋に投稿するか悩んでいます(--)

2013-12-10 18:13:02 | 日記
今日のパムッカレ

3か月ほど前に買った、トイレとお湯タンク。
ずっとベランダに放置されています。

トイレは水の流れが悪いし、水漏れもするので、タンクだけの修理に
嫌気がさして、全とっかえの予定だった。

お湯タンクは、これが無いと、ボイラーで沸かしたお湯を大量にキープ出来ず、
お風呂に入れないです。我が家にはジャグジー付きのバスタブが
あるものの、数えるほどしか使ったことがないのです。

というのも、バスタブにお湯を入れていると、途中で水になっちゃうから。
こっちは追い炊きとかという機能は無いですからね。

ここ最近、冬らしくなり、お風呂に入りたいところ。
オヤジに、いつになったら、業者を呼んで取り付けてもらえるの?
冬が終わっちゃうよ!と、言ったら、

『大丈夫。冬はあと3か月ある!心配するな。』

だって。

殺意を覚えるでしょ?


白いのがお湯タンク。箱の中がトイレ。

話変わるけれど、アンタリアには、もやし、アボカドがあった!
アボカドって、メキシコにしか無いとおもっていたわ。
これさえあれば、カリフォルニアロールが出来るんだよね

もやし、一パック1.75リラ。90円くらい?
プリプリシコシコで美味しかった。

アボカドは1キロで4リラ。200円。
まだ食べていないんだ。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キムチ)
2013-12-10 20:48:23
あー ほらね、オヤジさまわかってないなー
冬はね、ただでさえ危険因子いっぱいなんですよ。
いやむしろ、オヤジさまは早くも新しいのがほしくなったかな。
そのうちラムゴンの大暴れも冬の風物詩としてイベント化されてたりして!(←賞金欲しさに遠くから煽る怖いもの知らず)
うそです、ラムゴンこっち来ないでー

そう言えば、あんなに野菜果物豊富そうでもアボガドともやしはなかったんだね。
私も両方とも大好き。
ちょっと離れた場所でもあるものは大分違うんだね。

返信する
あったかいんですねぇ~。 (noco)
2013-12-10 22:17:44
アンタリア地方で、アボガドがなるんですね!
アボガドと醤油とノリさえあれば、もうお口の中は【トロの味】。

あとは。。。
温かい湯船につかることができれば、
日本と同じなのに、イサさん早く取り付けてくれること願ってます。

サプライズ小包、昨日発送しました!
連絡したらサプライズにならないけど(笑)。
何が届くか、(あまり期待せずに)待っててくださぁ~い!
返信する
Unknown (ハル)
2013-12-11 02:06:20
模型踏んで足の裏とか切らないように注意してくださいねー。
キリストの顔も3度まで。イサさんの無事を祈ります(^^)v
もやし、日本より高い?1袋20~30円くらいです。トルコは野菜が安いイメージだけど、もやしは野菜扱いじゃないのかな
返信する
Unknown (akdeniz)
2013-12-11 03:19:27
パムッカレでは、アボカドってないんですか?
かなり、意外!トルコのどこでもあるもんだと思っていました。
アンタルヤは、7月~9月の初めぐらいの2か月間を除いて、
パザルでも手に入ります。
(その時期は、高級スーパーで1個4TLのをしょうがなく買っています)
もやしは、高級お野菜ですよね。
返信する
やっぱり冬は…。 (ペヤング夫人)
2013-12-11 03:42:11
やっぱりさむーい冬は、あったかぁ~いお風呂に浸かりたいっすよね~、日本人は!(*^^*) アボカド、まだ少し硬い感じじゃありませんでした?少し眠らせて食べ頃を待つ?でも本当、アボカドはアンタルヤでは比較的手に入り安いものなので、パムッカレにないのはちょっとびっくり。もやし、美味しかったですよね~U+1F495私もラーメンに入れたり、お味噌汁に入れたりして食べてます。(^o^)
返信する
Unknown (ダイスケ)
2013-12-11 14:15:02
うむ・・・
おやじ様の言葉に私も同じく殺意!を覚えた

夏はシャワーでも冬はお風呂に入りたいですよね~
ラム子さんの気持ちわかるわ~
と、こんなこと書いてる私ですが・・・ほんとは今のマンション、ユニットバス、トイレ付に大いに悩んでいます・・・。
昨年住んでた所は、追い火炊き、トイレは別!!で
ゆっくり温まって快適でした
まぁ~ラム子さんに比べたら贅沢も言えないけどね

お野菜が値上がりしても・・・
もやしは庶民の味、ここ30年は38円~48円変わっていませんよ(不思議です)
アボカドは、以前は高かったですが、今スーパーでは
128円位で買える様になりました。
先日友人が居酒屋で、シーザーサラダと注文したらアボカド、ゆで卵のみじん切りの入ったサラダが出てきました
美味しかったので自分も真似て、今やみ付きです
さすが”関内苑” 予約のお客様で満員でした。。。
上ロース、上カルビ定食を食べて満腹
そしてみなとみらいのイルミネーション、
私にも撮れましたよ~デジカメでしたが
今からPCに入れて印刷します。
返信する
Unknown (エレナ)
2013-12-11 15:31:21
ご無沙汰しています。(ブログは読んでいましたが。。)
ご主人さんのコメントに「やっぱりトルコ人だ!」と思っちゃいました。私が停電になったら天然ガスのスイッチも止まるらしいから念のため電気ヒーターを買おうよって言ったら「停電になったら考えよう」だって!トルコ人は日本人がどうひっくり返っても考え付かない答えをするのでびっくり&あきれ返ります。(笑)
年内にラム子さんの所に行けそうにありません。ごめんなさいね。じっと春を待ちます。
返信する
キムチさん♪ (ラム子)
2013-12-12 03:04:00
冬の風物詩??
ラムゴンは季節を問わず、やってきます。
あの模型、一応無事です。
ほら、正解者が出ないように
持たせないと

私もびっくり。
アンタリアで簡単にアボカドが手に入るなんて。
因みにデニずりでは、生姜が入手困難なんだけれど、
アンタリアではその辺で手に入るだそうな。
同じトルコでもねえ、こうも違うのか。
外国人の数にもよるのかな?
返信する
nocoちゃん♪ (ラム子)
2013-12-12 03:05:58
ひえー、マジですか
いやー、申し訳ない。
いつも頂いてばかりで
トルコから送って欲しいものある?
オヤはやっているかな?
必要なものがあったら、言ってね。

何が来るんだろう?
ついにオハナさんのクローンが
トルコに???
返信する
ハルさん♪ (ラム子)
2013-12-12 03:08:46
模型はオフィスに飾ってあるので、
踏み潰すとしたら、靴ですからっ!
足を怪我するというこは、無いと思います

もやし、トルコ人はどうやって食べるのかしら??
高いから買うとしたら、外国人じゃないかな?
もしくは茹でてサラダにするとか?

トルコ料理は煮込み料理が多いので
もやしは一切使わないはずです。
炒めてラーメンに入れるだ
返信する

コメントを投稿