トルコから石灰棚を眺めながら生活する日記

ラム子のロカンタ(日本食食堂)、
ゴールデンレトリバーとカンガル犬との日常を綴っていました。

感謝と迷惑日本人

2016-03-25 03:14:24 | 日記
昨日のパムッカレ

ツーリストも雨後のタケノコのように
いきなり増えました。イースターホリデーですかね。

なので、普段は8時過ぎまで寝ているのに、早朝、叩き起こされ、
食堂に出勤。(食堂は毎朝7時オープン)

例年とは言わずも、そこそこ来てくれたら
ありがたい。持病があるもんで。(難病、メンドクサー病、慢性金欠病etc.)
でも、ここ数か月、あまり暇すぎて、動かないもんで
体重が増える一方だった。

今のところアジア系ばかり。
欧米人が来てくれなきゃ、本格的な回復とは
言えないけれど、うちはアジア系の皆さんだけ
でも大変ありがたい。

で、中国からこんなものが届きました!
お薦めレストランに認定されたみたい。



中国のトリップアドバイザーみたいなもんかな?
さっき、これは中国では有名なの?って、
中国人のお客さんに聞いたら、
知らないって。

去年は中国のテレビに取材をしてもらったおかげで
たくさんのツーリストが来てくれた。

トルコを訪れてくださった皆様が楽しい思い出だけを胸に無事に帰国できますように・・・。



それにひきかえ!!!!
トルコに金を落とすどころか
厳戒態勢のトルコでお馬鹿な日本人がISに参加しようと
して?拘束された話。

あんた、自爆テロをする勇気があるかいな???

え?日本に嫌気が差しただと?
日本にいると日本がどんだけ平和で素晴らしい国か
気が付かない。どこかへ飛び出したいという気持ちは
分からなくもないけどさ。

日本は金が無いと惨め。トルコは金が無くても
なんとかやっていける国なのは確かだ。
ただトルコで日本と同じ生活レベルを求めなきゃの話ね。

トルコは日本の2倍の国土。
厳戒態勢はトルコ全土なわけだ。
トルコを血の海にしてやると声明が出ているからね。

軍隊、警察が総動員で極度の緊張を持って、死と紙一重の中、
必死に警戒している最中、
どうして足を引っ張るようなことをするんでしょうかね。

日本大使館だって忙しいんです。
余計な仕事を増やさないでいただきたい。

ベルギーでも卑劣なテロが起こってしまった。
ベルギーでテロに巻き込まれてICUで治療中の
日本人男性の回復を心から心からお祈り申し上げます。

なんだか支離滅裂な文章ですみません。
あ、いつものこと?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (Fumiyo)
2016-03-28 00:11:51
中国によるオススメレストラン認定おめでとうございます♪
ツーリストも少し戻ってきたということで何よりですね。先
日カッパドキアに行きましたが、インドネシアからのツアー
客がいらしてました。
世界に政治がなければ民間レベルでは本当に平和で仲良しに
なれるんですけれどね。先日韓国の方がお造りになったチャ
プチェを頂きながら、世界がもっと仲良く平和であって欲し
いとウルウルしてしまった私です(なんでも胃袋で繋がる私)。

それにしてもシリア渡航を目論んでいた日本人男性には呆れ
ました。命をかけて現地の治安警備をしているトルコ軍警察
に頭が上がりません。せっかく日本で大学まで行ったのだか
ら、心を入れかえて、日本のために平和のために頑張って欲
しいと思います。
返信する
Fumiyoさん♪ (ラム子)
2016-03-30 03:56:25
ありがとうございます!!

私も胃袋で繋がると
思っていますよ。
自分は日本食大好きって
言ってくれる人多いですもん。

>シリア渡航をもくろんでいた日本人男性

私が目にしたカレの経歴は
工業高校を卒業して、
電気工業会社に勤務し、その後無職と。

バブラーの私からすると、
今の20代の人たちに
負い目を感じています。
自分の時代は売り手市場、
特に苦労せず、就職できたし、
やりたいことを思う存分出来た。

今の若い人たちは
どうだろうか・・・
自分の好きな道を
どれくらいの人が進んでいるのかな?

彼が犯したことは、情勢をろくに勘案しない
身勝手な行為で、充分に反省して
欲しい。

世界を見ればきりがないけれど、
閉塞感たっぷりの日本から
脱出して、まるで日本社会に復讐でも
と考えたかは知らないけれど、
なんとなーく、同情しちゃうかな。

確かにこれを機会に
心を入れ替えて
日本の平和のために
貢献して欲しいとともに、
自分を成長させてと
願わずには居られません。
返信する

コメントを投稿