トルコから石灰棚を眺めながら生活する日記

ラム子のロカンタ(日本食食堂)、
ゴールデンレトリバーとカンガル犬との日常を綴っていました。

トルコ人の平衡感覚

2010-08-12 14:42:09 | 日記
今日のパムッカレ

事務所があまりにも暑いので、
遂にエアコンを入れることにしました。
知り合いからただ
譲ってもらったのです

ところが取り付け作業中にハプニングが!!
最初の壁に穴を開ける段階から
曲がっていたのです。

私が夫に穏やかに「ねえ、ちょっと曲がっていない?」
        夫「・・・・・」

見物人も含めて4人に対して私が「曲がっているよね??」
        4人「・・・・・」

切れかけた私
「おんどりやあ~、曲がっているのがわかんねーのかよーーーー!!」



ラム子の叫びも虚しく、作業終了
完成品を見て、みな苦笑い
トルコ人は人様の仕事に対して口を出さない主義なのかな?
ただで譲ってもらったっていったって
取り付け費用はうちが払うんだから、
文句言ったっていいでしょうが

まあ、格好が悪くても、落ちてこなきゃいいかなと
私も思うようになりました

↓我が家のキッチン、大分前に取り付けた、この棒も曲がっていますよ
写真じゃよく分からないかな?因みにこれ二人がかりで作業していた


トルコにも水平器ありますよ。でも、使わないんだよね~。
水平器使わなくても、ペンで印をつけるだけで、全然違うんだよね。トホホホホ


炎天下での取り付けから数時間、ラマダン前日だというのに、
そのうち、みんなで酒盛り始まりました。案の定、最後まで終わらず、
すべて設置完了まで翌朝、再作業となりました。


マネージャーもご満悦です。

そして何より、電気代も気にせず幸せな眠りについたのは
この方です↓
 



ブログランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿