arudenteな米

食と映画感想とその他もろもろ個人の趣味と主張のだらだら日記

恋におちたジョージ・ルーカス

2005年06月22日 | 映画
SW公開間近なので思い出したアイディア勝負のショート・ストーリー映画

恋におちたジョージ・ルーカス(GEORGE LUCAS IN LOVE)

監督 脚本 ジョー・ナスバウス

出演  ティモシー・ダウリング マーティン・ハインズ リサ・ジャクブ ジェイスン・ペック ジェフ・ウィアンズ

1967年。南カリフォルニア大学(USC)の学生寮で、ジョージ・ルーカス青年は課題の脚本が完成しないと卒業できないというのに完成できずにいた。「昔々、ある銀河系で…」という書き出しだけで何度も何度も行き詰まる。
東洋に凝っている教授の助言も役にはあまりたたず途方にくれる日々。
そんな時、彼は学生運動のリーダーである美しい女子学生のマリオンに出会う。
彼女の助言に勇気づけられて彼の中である考えが浮かんだ…。

非常にアイディア一発の内容だが取り巻く環境のパロディやオチの秀逸さ(?)で記憶に深く残ってしまった

このフィルムはルーカス本人にも好評だったと何かで読んだ気がする
しかしこの監督何処いったんだろう?

この映画、DVDにもなってますしレンタルにもあるとは思いますが借りるときは特価の日をお薦めします。

なにしろ本編9分しかないですから。 おまけのコメントいれても30分ないですのでお忘れなく。

最新の画像もっと見る