arudenteな米

食と映画感想とその他もろもろ個人の趣味と主張のだらだら日記

サイバトロン戦士なキティちゃん

2005年01月05日 | Weblog
ハローキティ誕生30周年記念展KITTY EX.に行った女子からの報告で展示会で上映されたムービー集で「キティちゃんが変形合体した!」と興奮していた。

話を聴くとアニメの内容は
キャラクターのレースゲームのような感じで始まって
キャラはキティちゃん けろっぴ、バツまる他(他にもいたが忘れたらしい)が車でスタート。
マイメロディだけがなぜか三輪車だったらしい。

最初はイニシャルDなドリフト決めたりと割と普通に(?)カーレースをしてて
中盤近くにコーナーでけろっぴがキティちゃんの進路を体当たり妨害
ふっとばされたかよけたかしたキティちゃんが線路に押し出される。
線路で電車に追われつつトランスフォーマー変形して爆走。

道路に戻りレースに復帰したらゴール直前にババーンと怪獣が登場
(緑色のゴジラ型の背鰭がついた良くあるファンシーな怪獣だったとか)

そこでサンリオキャラみんなの車が変形合体してトランスフォーマー型ロボになって
なぜか怪獣とダンス対決(?)

ダンス対決しているあいだに三輪車だったマイメロディは合体しなかったのでマイペースにゴールインしてEND

だったとか。

信じられなかったが絵葉書を見せてもらって信じるしかなかった
それが証拠画像

そういえば今年は2005年。
このサイトによれば今年はユニクロン戦争勃発の年だもんなぁ
http://www.ne.jp/asahi/mk2/main/history.htm

すごく観たくなったが北海道では1/3までだったそうだ。ちょっと残念…

最新の画像もっと見る