arudenteな米

食と映画感想とその他もろもろ個人の趣味と主張のだらだら日記

デンキネコ 日本列島改造計画

2005年01月31日 | 映画
♪俺の名は~(俺の名は~)デンキネコ~(デンキネコ~)お魚大好きデンキネコ~(デンキネコ~)

自主製作CGアニメ
デンキネコ 日本列島改造計画
http://www001.upp.so-net.ne.jp/inuzo/

中村犬蔵氏が一人でパソコン一台で作ったデンキネコシリーズ
TVや上映会で発表された「デンキネコ」は非常に70年代のツボを突つき、尚且つこだわりのノイズ入り白黒カラーを上手く活かしたネコ巨編だった

今回DVD化された「デンキネコ 日本列島改造計画」は従来のネコ語「ウナナー」に加え豪華な日本語吹き替えまでついてシネスコで登場
とても自主製作とはおもえない豪華な声の出演の方々です
森川智之  井上喜久子 檜山修之  堀内賢雄
藤原泰浩  望月健一  増田淳  藤田圭宣  飯田浩志

※あらすじ(公式より)
衛星軌道上のデンキネコ宇宙ステーションが突如爆発、藻屑と消えた。
原因を調べたデンキネコたちは、地球に向かって進んでくる巨大隕石の存在を知る。
「このままでは半年後には地球は消滅だ!」地球を救うため、デンキネコたちは二つの作戦を決定する。

愛とロマンと根性と。宇宙だ工事だ怪獣だ。洪水、ロケット、パニックだ。
娯楽映画の全てを突っ込み、取り返しがつかない状況になった小さな大作、
インディーズ系映画界で「うひゃひゃ」「バカじゃん」と絶賛の嵐。
パソコン業界の一部で「ようやる」と話題の「一台のPCでつくられた鬼の自主映画」
ここに堂々、向こう見ずのDVD化です。



はっきりいってパッケージで「お?」と思った方はみて損はしないはず(当社比)
最新作「デンキネコ カミナリダマ作戦」(なんと総天然色!)の予告とノスタルジックでアニメの王道、巨大ロボ短編、「ビック・ジャイアント」を見てもらえばその世界がわかると思います
http://www.hbc.co.jp/bb/

正直お薦め! 本州方面の人も是非触れて欲しい

最新の画像もっと見る