arudenteな米

食と映画感想とその他もろもろ個人の趣味と主張のだらだら日記

6月

2007年06月04日 | Weblog
本当にブログの更新のコツも思い出さぬうちに6月になってしまった。

今、居住している建物の外装工事をしていてペンキの匂いにやられる日々を送ってます
6月にはいり日が昇るのが早くなりつつあり4時頃の気温で目が醒め、
かっこよく書けばシエスタ ようは昼寝が習慣化しつつあるよくない状態が続いてます。

昼の食事の後が睡魔に襲われてなされるがままなんだなこれが。

夜型かと言うと最近はそうでもなく体力の落ちをひしひしと感じてしまう。

嫁も術後体力が落ちやすく20分も歩けばしおしおとへたり込み病院にいくのも一苦労という感じです。

それでも天気が良い時は甘いものを飲みながら散歩したりして徐々に回復してますが
油断は禁物。

自分の体験からも大きな病気の後に他の悪いところが治してくれと我先に出始めたりする。

自分も最初を考えると水疱瘡とおたふく風邪を連続でひいて夏休みを丸々棒に振った小学生時代や盲腸の後にアレルギーの再発、 骨折の後、ギブスを外したとたんに流行り風邪とか体験している。

気をつけないと病は続く。 そう思っている。

最新の画像もっと見る