甘い生活 since2013

俳句や短歌などを書きます! 詩が書けたらいいんですけど……。

写真や絵などを貼り付けて、二次元の旅をしています。

暑いのか、秋なのか。たぶん、暑いです。

2019年09月03日 21時06分57秒 | ザンネン日記・身辺雑記

 まだ毎日が落ち着きません。

 お酒の飲みすぎか、夏に運動不足だったからか、ダイエットのことはすっかり忘れて、わがままな暮らしをしていましたからね。今朝、ズボンをはくのがとても苦しかったのです。

 知らない間に、とんでもないことになっていました。ズボンがきつくなったのは、最近のことなのかしら。腹筋運動も全くしないようになりました。もうなるようになるさという投げやりな気分は、どこから来たものか。

 芭蕉さんと同じように、「おくのほそ道」をたどりたいと思ってたのに、それも投げ出している。


 去年の九月、やはり空を見上げて何かを探していたようです。


 簡単には見つからなかったでしょう。


 九月、彼岸花だけを楽しみに、今の暑さをしのいでいきます。

 何だか訳が分からないので、ここで切り上げます。失礼しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。