甘い生活 since2013

俳句や短歌などを書きます! 詩が書けたらいいんですけど……。

写真や絵などを貼り付けて、二次元の旅をしています。

夕暮れ、みっつ!

2023年06月23日 20時42分49秒 | 空を見上げて

 ゴハンを食べ終えていました。お隣りのおうちが妙な光に浮かび上がっていた。たぶん、外はものすごいことになっている、という気がしました。

 奥さんが西側の小窓から外をながめました。夕映えにはなっているようでした。

 自分の部屋に行き、そこで転がっているカメラを持って、外に飛び出ました。奥さんは、彼女のデジカメではきれいに撮れないと諦めてしまったのか、スマホもデジカメも持たず、とりあえず西の空が見えるところへ、フラフラと出てみました。

 途中でも何枚かは撮りましたが、空の開けていないところでいくら空がキレイだとしても、うまく撮れないから、せめて空の広いところに行かなくちゃ、としばらく歩いてみました。

 今日は、ウィスキーと炭酸水で3杯ほど飲んだでしょうか。もうご機嫌さんにはなってたみたいで、どこを歩いているか、それはわかっているんだけど、足取りは危なっかしい。

 フラフラと歩いてみました。


 確か、18日の日曜の夕方に散歩がてら撮ったのはこんな感じでした。オレンジ色はあるんだけど、雲もそれなりにあって、そんなに空が染まるということはなかったんですね。

 それでも、久しぶりに夕暮れを見た、という満足感がありましたっけ。


 でも、今日の夕暮れには負けましたね。沖縄は梅雨明け。梅雨前線は少しだけ北上している。今日も、夕方にはサッと通り雨や強い風もありました。

 おうちに帰り、ゆっくりお酒飲んでゴハンを食べ終わったら、こんなオマケのごちそうが待っていました。

 ほんの短い間、私たちは堪能しました。おかげさまで、明日、何だか楽しいことがありそうです。せいぜいコロナにならないように気を付けなきゃいけないな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。