甘い生活 since2013

俳句や短歌などを書きます! 詩が書けたらいいんですけど……。

写真や絵などを貼り付けて、二次元の旅をしています。

2018年のわんこ版画だ、ワン!

2017年12月20日 21時13分01秒 | わたしたち、家族

 ほんとうに申し訳ないのですが、愛する奥様が、毎年版画を彫ってくれて、それにのっかって少しコメントしておわりで、出しています。

 もう結婚してからずっと手書き・手彫りです。

 ヒントはもらってくるみたいだけど、配色や文字など、ほとんどがオリジナルみたいなもので、もう彼女に頼り切っていて、あとしばらくしたら、私はチョコチョコと書いて出すことでしょう。すべて自分が作成したみたいにして……?

 もう、ほんとうに彼女にも、みなさんにも申し訳ないけど、私はなんの努力もしないで、何色がいいとか、文字はこれを書いてとか、注文ばかりしています。

 要は、のろけですか。

 そうではないけれど、とにかく、奥さんをいたわりたいです。でも、あまり感謝もせずにガーガーいびきかいて寝るんだろうな。毎日毎日、私は何をしているんでしょう。

 ブログして、お酒飲んで、お仕事もして、それくらいです。ああ……。


★ 右が完成版で、真ん中はまだ足りない。左はあと何工程かしないと完成しないそうです。

ほんとにすごいです。すごい年賀状を毎年作成してもらっています。一回か二回くらい、私の版画もあったような気がしますが、たいていは私は何もしていないです。申し訳ない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。