甘い生活 since2013

俳句や短歌などを書きます! 詩が書けたらいいんですけど……。

写真や絵などを貼り付けて、二次元の旅をしています。

光る電車、セグロセキレイ

2019年06月23日 08時29分52秒 | 名松線に乗ろう!

 梅雨が本格化しています。もう稲も知らない間にそれなりに伸びてきています。

 少し前、田んぼが鏡のようになっていた時期がありました。そして、夕方、何枚か写真を撮りましたよ。


 撮りたいのは、水に映る電車の影でした。でも、これは失敗でした。


 今の時期は、みどりが爆発しています。私たちはそれらを管理させてもらいながら、その中で生きていくしかありません。折り合いをつけるしかない。人間様がすべてを管理するのだ、というのは大マチガイです。


 そんなの当たり前! セキレイはどこかへ行きました。


 夕方になると、キレイな声を聞かせてくれるんですけどね。


 私のベストショットはこれでした。ポンコツカメラで工夫をしなくては!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。