甘い生活 since2013

俳句や短歌などを書きます! 詩が書けたらいいんですけど……。

写真や絵などを貼り付けて、二次元の旅をしています。

みなさま、よいお年を! ご挨拶です。

2023年12月31日 07時18分01秒 | 空を見上げて

 ことし一年、世の中は騒がしかったような気がします。私自身は、落ち着いて過ごしたつもりですが、オフのとき、もう少しテキパキ過ごせてたらなと反省します。もっといろいろできた気がします。

 でも、私のことですから、オフになると、タガが外れてしまって、しまりがなくなって、ついつい「まあ、いいや」って言って、何もしなくなったりするでしょう。もう少し自分というものを知って、いかに動けるか、考えていきたいです。

 そして、いよいよ第二の人生を考えなくてはいけません。何も考えないと、そのままのだらしない生活が続くだけです。

 変えていくには、少しずつでいいから動き出さないと、簡単には変わっていきません。少しずつ、基本は変わらないのだから、頼りない自分というものをいかに楽しく過ごしていけるか、これを実現していきたいです。

 今から家を出て、彦根の古本市に出かけて、大阪の実家へ行ってきます。三日までいて、三日の夜にはPC復帰します。またみなさま、よろしくお願いします。おもしろい発信ができるといいですね。

 世の中的には落ち着かないけど、少しでも私たちのまわりから穏やかなものを見つけて、広げていきましょう。今年一年ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。