甘い生活 since2013

俳句や短歌などを書きます! 詩が書けたらいいんですけど……。

写真や絵などを貼り付けて、二次元の旅をしています。

大島で結婚式!

2021年10月26日 21時10分38秒 | 空を見上げて

 知り合いの女の子が、伊豆大島で結婚式を挙げたみたいです。

 京都に住んでる二人だけど、芸術的な人だから、ありふれたものでは許せなかったのか、それとも地層とか好きだったんだろうか。

 もらった写真も、その大島の地層断面に二人並んでいる写真でした。若々しい二人で、ついつい「おめでとう」メッセージは送りましたけど、二人のしあわせの何かの力になるでしょうか。

 まあ、何にもならないね。でも、何だか楽しそうな雰囲気は伝わって来たし、これからおもしろいことをしてくれるのかなと思います。

 ただただ幸せを祈るばかりです。

 最近は、頑張っている若い人に、どうぞそのまま伸び伸び、自らの可能性を広げてねと祈ることが多いです。

 何しろ世の中は、年寄りがふんぞり返っていて、若い人の伸びていこうとするのを邪魔することが多いし、若い人にスペースを与えないし、申し訳ないなあと思うばかりです。

 でも、心配しなくても、若い人は、年寄りのわがままも、嫌がらせも、不機嫌もみんな乗り越えて、若い、特別な感性でクリアーしていってくれる気もします。

 大谷くんだって、藤井くんだって、もっともっといろんな若い力は、古いものを乗り越えて、自分らしさを伸ばしていくでしょう。

 古い力って、押しつけがましいんですよね。そんなの、乗り越えてもらわなくちゃ!

 私は、変てこな絵を描いてはなむけのつもりですか。

 もっとしょっちゅう京都に行けたらいいのにな。まあ、無理ですね。活躍を期待しようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。