甘い生活 since2013

俳句や短歌などを書きます! 詩が書けたらいいんですけど……。

写真や絵などを貼り付けて、二次元の旅をしています。

アライグマの夢

2019年11月17日 09時37分54秒 | お絵かきクラブ

 「何が言いたいのかわからない」という家族の評があります。

 確かに、少し説明が足りていないかもしれない。みんなに嫌われてしまったアライグマにも、楽しい人間家族とのひと時があった、それを人間どもから追いまくられた木の上で再び思い出している、そういう内容が描きたかったんですけど、わからないし、もしわかったとしても、だからどうなんだというだけです。

 残念だなあ。確かに、それがどうしたという内容です。


 コンテストに送りましたが、やはり落ちてしまいました。こんな努力もしないで、描き散らしたような絵だから、すぐに落とされたんでしょう。

 次こそ、このスタイルを究めて、もう少ししっかり色を塗って、入選をめざしたいと思います。つまらないことでもずっと続けていれば、いつか風穴は見つけられるかもしれないし、せいぜい描き続けます!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cforever1)
2019-11-17 16:50:44
四コマ目の左下にいるアライグマさんが、もしかするとアライグマに見えないのかもしれません。
アライグマっぽい茶色にぬって、ひとすじの💧とかを描けば、キモチが伝わると思います❗

これからもがんばってください✨応えんしています🐻✨✨

クリンより🌼
返信する
頑張ります! (甘い生活)
2019-11-17 17:02:06
動物漫画家になりたいわけではないのですが、動物たちについつい思いは飛んでしまいます。これから、人間への愛も育てていかなきゃいけないし、動物たちの中で注目できるキャラをみつけたいです。

そして、もう少し丁寧に色付けします。

アドバイス、ありがとうございます。そして、いつもあたたかく見ていただき、ありがとうございます。

これからも、どうぞ、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。