甘い生活 since2013

俳句や短歌などを書きます! 詩が書けたらいいんですけど……。

写真や絵などを貼り付けて、二次元の旅をしています。

白い木の花

2020年05月26日 05時44分15秒 | ザンネン日記・身辺雑記

 昨夜は、なんと20時過ぎに寝ました。それからも、電話がかかってきたり、何度か起きたけれど、そのまま4時半くらいまでは寝たでしょうか。

 昨日は、最初はマスクをして寝てましたけど(そりゃ、ガーガー口開けて寝るから)、途中からどうでもいいやとマスクを外したようです。

 どうしたんだろう?

 よくわかりません。だから、日曜日に3回もブログしたから、お気に入りのギエロン星獣を月曜日に持ってきて、何も書かないで寝てしまったんですね。

 いや、そのあと『戦国策』読んで、あら、おもしろいなあと感心したり、何かはしてたんですけど、まあ、大したことはしていません。


 日曜日は、泉水ちゃんの気分だったのに、音楽も聞かないから、もう彼女の気分はどこかに仕舞い込んだみたいです。残念です。

 また、よみがえらせようと思ったら、クルマの中でCD聞くしかないけど、昨日はモーツアルトの曲名も分からない外国版のCDをハードディスクに入れてみました。

 そうしたら、以前までなら、もうすぐイヤになって取り出してたのに、これまた延々と聞けて、ああ、なかなかええなあと思ってたら、3曲目くらいで拍手が入って、「えっ、これライブ盤やったんや」と今さらながらに気づきました。

 曲名も知らない、ちゃんと聞いたこともない、二枚組で千円くらいで買ったもの、もう何年も前に買った。それが、突然、今気に入った。今日も聞いてみましょう。私の訳の分からなさに付き合うしかありません。私は、私が一番知ってあげなければ!

 それにしても、今さらながらに気づくなんて、タイミングが悪いのは確かです。それは自覚しなければ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。