自転車ただいま冬眠中

さいならカントリーSX。

フレームが折れて走行不能になったジェイミス・クロスカントリーSX(2002)は廃棄するしかないのですが、自転車の処分方法ってよくわかりません。どうやら家電とちがって、普通に市とかに粗大ゴミとして持っててもらうっぽいですが。

そんなところへリサイクル屋のオヤジ(え?)がタイミングよくやって来たので他にもパンクして放っておいたママチャリと一緒に引き取ってもらうことししたわけです。これで3万キロは乗ったカントリーSXともお別れ。

で、所持自転車が1台というのは突然のトラブルのときに不安なので、もう1台バックアップが欲しいものですが、候補として、
1.ロードレーサー
2.フルサスマウンテン
3.ママチャリ
が挙げられます。

1のロードレーサーは半年前だったら買う気満々でしたが、今のところクロストレイルが良い感じなのでちょっと意欲減退。やはり峠とかハイスピード系の道路が近所に無いと。それに現在はワタクシ自身が重量オーバーでしょう(体重約90kg)。

2.はジャイアント社のWARPです。ワープ。フルサスで6万円。まあまあまあそれはともかく、ほかの数十万円するフルサスマウンテンと比べても個人的に一番かっこいい感じがするのがミソ。ディスクにして29インチにすれば(また言ってる)もっとカッコイイヵ。問題は岩槻の近所にこれで走って面白い道があるかどうか。一応見沼水路系は結構砂利道ありますし、ちょっと住宅街から離れれば未舗装路も結構あるのですがね。坂が無いんだよなあ。岩槻公園くらいかなあ(でもチャリ進入禁止だったような)。

3.は本物のママチャリではなく、カントリーSXと同様安いマウンテンにママチャリハンドルドロヨケ前カゴを装着したものを考えてます。2.を買わなかった場合はSHIMANOホイールも移植で。候補はルック車。特に自動車メーカーブランドですね。消滅したローバーあたりです。これが一番現実的ですか。でも良く考えると最低でも3万円以上は再投資しないといけないので、そんだったらプレステ3かPSPでも買ったほうがいいような気がしてきました。

本日の走行:クロストレイル
走行距離:24.75km 平均走行速度:23.6km/h 最高速度:38.0km/h
20日の走行:クロストレイル
走行距離:25.83km 平均走行速度:21.9km/h 最高速度:38.5km/h
19日の走行:クロストレイル
走行距離:23.90km 平均走行速度:25.1km/h 最高速度:43.4km/h

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チャリンコ・その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事