『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

梅雨の島旅・写真旅“沖永良部島2日目”

2015年06月07日 03時21分01秒 | ★奄美群島(与論・沖永良部・徳之島など)



今日の沖永良部島は雨でした!

あっぱれ晴れ女の私は雨に降られることもなく晴れる日がほとんどなので、旅に出れば日の出から星までみっちりかっつりハードスケジュールで写真撮りにまわって忙しくなる。

なので雨が降るのはとっても貴重で喜ばしい!(*^-^*)
雨の日にしかできない過ごし方もいろいろある♪

今日は島の人たちからいろんな話も聞くことができたし、とっても濃い1日になった☆

それにしても今日は肌寒い1日だった。
ホテルの部屋に帰ってきて、今日はいったい何度だったんだろ?と思って調べてみたら最高気温が22度くらいしかなかった。

そりゃ、半袖でも寒いはず!
羽織るものを1枚、そんなこと旅の準備をするときには思いもしなかった。

先週のヨロンでの30度超えの夏日続きが幻だったように思える肌寒い1日だったけど、風邪ひかんでよかった☆


今日は朝から取材したりされたり、バタバタとあっちこっちに出掛けてます♪
お昼ご飯は「やまはた」で海鮮丼☆800円なり♪小鉢・魚汁付き!
#沖永良部島
#旅 pic.twitter.com/qYgqAv89rj

4 件 リツイートされました

城ヶ丘中学校のかじゅまる♪
ちなみに、日本一のかじゅまるは国頭小学校♪
#沖永良部島 pic.twitter.com/Z0zHW8qcAQ

2 件 リツイートされました

島の小さなケーキ屋さん♪
「ラ・カンパネラ」
#沖永良部島 pic.twitter.com/Dw0pDiCoBt

3 件 リツイートされました

沖永良部島和泊町「ラ・カンパネラ」で季節限定アメリカンチェリータルトいただきます(*^^*)♪
#沖永良部島 pic.twitter.com/6JZRoaUsbc

5 件 リツイートされました

今日は和泊町のSWEET KICHENからのスタートでした☆
#沖永良部島
#カフェ
#旅 pic.twitter.com/LHzzopd7ZS


SWEET KICHENの焼き立てパン、最高!(^O^)
#沖永良部島
#旅
#カフェ pic.twitter.com/ZUP8AwVTBw

1 件 リツイートされました

沖永良部島のSWEET KICHEN、
とても居心地のいい空間☆おすすめカフェです(*^-^*)
#沖永良部島
#旅
#カフェ pic.twitter.com/H14cdRaU0a


西郷南洲記念館☆和泊町歴史観光交流館。
学生時代は歴史が苦手だった。もっと勉強しとけばよかったと今更ながら思うけど、とてもわかりやすく説明してもらった☆
#沖永良部島
#旅 pic.twitter.com/FheBYcVmN7


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の島旅・写真旅“与論島か... | トップ | 梅雨の島旅・写真旅“沖永良部... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。