『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

2015年の島旅は宮古島から☆

2015年01月17日 22時59分24秒 | ☆宮古島・多良間島

宮古島からの更新です(^-^)v

2014年島旅おさめは大好きな波照間島でした☆
2015年第一弾の島旅はじめは急きょ宮古島に飛ぶことに♪


約1年ぶりの宮古島は、
ちょうどいい感じの過ごしやすい気温☆
到着後、まずはスナヤマカフェで腹ごしらえ♪


宮古牛のタコライスをチョイスしました(^-^)
美味しかったなぁ☆.。.:*・

 



その後、砂山ビーチへ(^-^)

団体客がいなくなったすきにパチリ♪
貸しきり~(゜∀゜*) 


 

そして、
大浦湾あたりに寄り道してみたり、

 

 

キビ畑眺めたり、

 

 

海がキラキラしててキレイやったなぁ(*´∀`*)ノ

 


毎度のことだけど、あっちに寄り道こっちに寄り道でなかなか前にすすまず(笑)
でもいろんな景色と出会って写真撮りまくり♪

 

 

池間大橋までたどり着いた時には太陽がかなり傾いてきてた!

 

 

池間大橋を渡り、池間島側からの眺めもパチリ♪



ビーチにもおりて、

 

 

ビーチから池間大橋を眺めて、
改めてデカイ橋たなぁ~と感激しつつ、

 

 

そのあと池間島をぐる~っとまわって西平安名崎を目指す(´▽`)

 

 

西平安名崎から見た池間大橋☆

 

 

西平安名崎から見た伊良部大橋☆
もうすぐ開通!((o(´∀`)o))

 

そして宮古島1日目の夕日は西平安名崎から見ることに( ´∀`)

 

海もオレンジ色に染まっていく

 


夕日は伊良部島沖へと沈み、

 

 

水平線に少し雲がかかってたものの水平線へ沈んでいった((o(´∀`)o))

 

 

明日もステキな風景に出会えますように( ´∀`)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神大震災から20年。 | トップ | やんばる桜めぐり“八重岳桜ま... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて (tyeedatyeeda)
2015-01-18 08:51:42
沖縄が好きでブログやツイッターを見ていてka-mmyさんを見つけました。 私は、関東生まれの関東育ち。旦那さんは沖縄生まれの沖縄育ちです。現在は、関東地方に住んでいま~す。 子どもは8才と5才の女の子。2年前に家族で沖縄旅行をしました。その時の印象を子ども達も忘れられず、また行きたいなぁ~と夢見る日々でっす。私は、40代とアナログ世代で、PCなど使いこなせる分けもなく、もっぱら旅行の時は旅行代理店さんに予約を取って貰っております。でも、前回行ってわかったことは、沖縄県人の旦那さんがいるので、飛行機代とホテルと車さえあれば どこでも行けることに気づきました。ご飯付きだったりで楽なのかもしれませんが、地元のお店探しもいいなぁ~って思っています。ka-mmyさんは旅行代理店の方なのでしょか??家族4人 なるべく格安で行ける方法はご存じでしょか? 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。